teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/105 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:サトウ  投稿日:2017年10月 8日(日)11時55分20秒
  通報
  いったい何度とエヴァを見返したかわからないほど、小学生から今まで見直したり見放したり思い返したり…思春期の心の成長を描いた作品だと解説した人に概ね同意しますが、それだけではなく大人になって身に心に纏わりついた価値観と見比べてその違いに様々感じで楽しめるなぁと思っていた作品でした。
「見えない明日で」を2日前に2chで知ってから一気に読んで感想を書かずには居られませんので失礼します。
TV本編や映画作品では博士としての解説役や女性らしい情動役としていた赤城リツコさんがこんなに活躍する話とは思っていませんでした。読み終わると、なんと理性的に自己決定しつつ他人の情を汲める人なんだろうと理想的女性像として印象が残りました。
次元を超えて目指す世界に自分が居なくとも目的達成の為に苦しむシンジの精神的成長が嬉しくもあり悲しくもあり…いつかまたLCLで赤く染まった世界に一瞬だけでもリツコさんが行ってシンジを救ってほしいなと思いますが、その時のキーはきっとレイになると思うのでレイとシンジが大人になったときが本当に楽しみだなと妄想せざるを得ないですね。
10数年心にあった蟠りが取れたようにスイスイ読んでしまってなんだか勿体無いなと思いましたが読んでしまった。また読みに来ると思うのでその時にサイトが残っていると良いなと思いつつ、ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/105 《前のページ | 次のページ》
/105